大量の骨董品は出張買取を選ぼう!骨董品買取店の活用法

大量の骨董品は出張買取を選ぼう!骨董品買取店の活用法

骨董品

骨董品買取を行うお店

さまざまな不用品を買取ってくれるお店がありますが、その中には骨董品も含まれます。価値がわからないものでも、一度査定に出してみることで、ある程度の価値を知ることができます。

アンティーク

状態が悪くても買取ってくれる可能性がある

あまり状態の良くない骨董品でも、買取ってもらえる可能性があります。壊れているからといって、そのまま捨ててしまうのはもったいないです。もしかすると値段がつくかもしれないので、諦めずにまずは買取店を利用してみることをオススメします。

電卓を持つ人

買取実績をチェックしてみよう

骨董品買取を行っているお店は、自社のホームページを持っていることが多いです。買取実績を載せている場合もあるので、その実績を見てみましょう。自分が所持している骨董品がどのくらいの値段で売れるのかチェクすることが可能です。

虫眼鏡

店舗に直接持っていくのが難しい方は…

大量に売りたい骨董品がある方や、骨董品が重くて運べないという方、近くに骨董品買取店が無い方などは、直接店舗に持っていくのではなく、宅配買取や出張買取を利用してみましょう。

宅配買取と出張買取の違い

宅配買取

宅配便を利用して骨董品を売りに出すことを言います。骨董品が複数ある場合でも箱に入れて送るだけなので、手間も時間もかかりません。着払いを取り入れている買取店が多いので、利用する際は無料かどうかも確認してみましょう。

出張買取

壷や皿など、骨董品には割れやすいものも含まれています。大量の骨董品を直接店舗に持っていくとなると、途中でトラブルが発生して割れてしまう危険性もあります。その状況を避けるには、出張買取の利用がオススメです。自宅に直接来てもらうことができ、鑑定士がその場で査定してくれるので、安全に骨董品を売ることができるでしょう。

広告募集中